topimg.jpg



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ipod touchのデータが全部消えた\(^o^)/

OS再インストール後のiphone/ipod touchのiTunesとの同期には十分注意して頂きたい。
データのバックアップがないと、空のiTunesがipod touchと同期して、アプリのデータが全部消えるので。
音楽データだと「データが全部消えるぞ!」って警告がでたが、アプリには何も警告がでなかったので大丈夫だろうとボタンをぽちぽち押してたら、アプリのデータが気づいたら全部消えてたw

ああ、半年分の家計簿データが・・・

ということで、皆さんもOS再インストール後のiTunesとの同期にはくれぐれもご注意を。
対策としては、ざっと調べたところ、アプリのバックアップファイルを丸ごと保存しておいてOS再インストール後もとの場所に置いておく、なのかな。未確認だけど。

↓空になったipod touchの図。なぜかcydiaは残ってたり。
ipod.png
  1. 2009/12/03(木) 01:24:12|
  2. モバイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<iphoneをSIMロック解除してdocomo3G回線でネットする方法 | ホーム | VMWareWorkstation(VMWarePlayer)の設定で性能上気をつけるべき所(大幅改定)>>

コメント

私も

私もパソコンが壊れてしまって、新しいパソコンが来たらもうiPodtouchのデータを飛ばそうと思います(笑)
データはどこまで飛びましたか?
設定とか連絡先のまで消えて初期に戻りましたか?
良ければ教えてください(^ω^;)
  1. 2011/01/24(月) 08:02:48 |
  2. URL |
  3. 千夏 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://192168111.blog71.fc2.com/tb.php/19-2364740e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
