topimg.jpg


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

My docomoでMNP時にエラー

docomoのFOMAデータ回線をMNPの弾として利用するには、従量制プランに変更すればMNP転出可能になるのは有名な話である。今回、自分は、以下のような手続きを行った。

・(変更前) 定額データプラン スタンダード2 バリュー  ※月額2500円/月々割り2500円
・(変更後)データプランSSバリュー ※月額861円/月々割り0円

「さあ、あとはMNP予約番号をMydocomoから発行するだけ」
と余裕をかまして手続きしたら、以下のようなエラーが発生。

「現在のご契約内容では、お手続きすることができません。
お問い合わせ先までお問い合わせください。
なお、その際に画面に表示されているエラーコードをお伝えください。(30733) 」


「もしや、データプランMNPの裏技が塞がれたのか!?」
と思い、すぐに157へ確認。

結果として、30733番のエラーコードは、単に
「ファミリー割引の主回線、もしくは支払いの一括請求先の番号であった場合に発生するコード」
という意味らしい。どうやら杞憂だったようだ。

157でそのまま主回線を別回線に移動してもらい、もう一度My docomoでMNP予約番号の発行手続きをしてみたら、今度は無事通過。事なきを得た。

今日中にどうしてもauへMNPしたかったから、助かったぜ・・・。あぁ、疲れた。







スポンサーサイト
  1. 2014/01/19(日) 18:36:12|
  2. モバイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。